« 田辺三菱製薬との定期協議 | トップページ | こころざし高く »

2013年3月 8日 (金)

春なのに

最近の熊本市は黄砂が大量に飛んできてどんより。

そのうえ、PM 2,5って耳慣れない数値に振り回されております。5日、熊本県がPM 2,5の高濃度飛来を予測し、初めて注意喚起を呼びかけました。

中国から偏西風に乗ってやってくる迷惑限りない大気汚染物質。どの程度警戒していいのやら、よくわかりません。

ニュースを見た県外に住む友人数人から心配のメールがきました。北京に長年駐在していた友人は、「中華とは自分が世界の中心ということ。人からとやかく言われても動きません。」と言ってきた。そう言われても、「中国、ちゃんとやってよ!!」と叫びたい。

3月になって気温も上がり、やっと冬眠が終わった感のわたし。それなのに、洗濯物は室内干し。お布団も干せず。来月エントリーしているマラソンの練習どころか、余計な外出も控えております。雑草も今のうちに抜いておかないとたいへんなことに、、、。

今日も予報では、大量の黄砂が飛んでくるそうです。マスクをするのは嫌いですが、マスクを買い求めました。

« 田辺三菱製薬との定期協議 | トップページ | こころざし高く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/50645034

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに:

« 田辺三菱製薬との定期協議 | トップページ | こころざし高く »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30