« ボストン美術館展 | トップページ | インフルエンザその後 »

2013年3月28日 (木)

今頃になって

インフルエンザに感染(たぶん)。

桜もあっという間Cimg1564に満開になり、この冬は風邪もひかずに元気に過ごせたと思っていた矢先、まさかの出来事。数日間、ひたすら寝て過ごしました。

39,4度の高熱にびっくり。熱と痛みに我慢できず、急いで病院に行きウイルス検査を受けたところ、、、結果は陰性。

症状が出始めて24時間ほど経過しないと、判定ができないそうです。そういえば、数年前も高熱にうろたえて受診したところ、同じ結果で、同じようなことを言われたことをすっかり忘れていました。痛い検査を我慢したのに、、、。

当然、陰性なので、タミフルなどの特効薬は処方してもらえません。タミフルください、とはさすがに言えませんでした。高熱は下がったものの、体中の痛みは消えてくれずに、ぐずぐずして、体重も2キロ減。インターフェロン治療中もここまで高熱にはならなかったような。

この10日間ほど、移動続きがたたったのかなあ。長崎~東京~松本。

元気な時はあまり気にしない自分の身体、もっといたわらなくちゃですね。

写真は発熱する前に見た桜です。東京・上野公園です。

« ボストン美術館展 | トップページ | インフルエンザその後 »

コメント

こんにちはm(_ _)m

先日はありがとうございましたm(_ _)m


大変でしたね…
お疲れが出てしまったのですね。

元気に再会できた後だっただけに、びっくりです。

また元気にお会いしましょうね♪( ´θ`)ノ

ゆうみんさま、

長崎、おつかれさまでした。みんなに喜んでもらってよかったですね。

ひさびさのインフルエンザにまいりました。
調子にのってウロウロしたのがいけなかったのかな。

東京(2日)へはなんとか行けそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/50991133

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になって:

« ボストン美術館展 | トップページ | インフルエンザその後 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30