« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月18日 (月)

公務員ランナーの頑張り

昨日は第2回熊本城マラソンと30キロロードレースが熊本市内で開催されました。

熊本市内はCimg1510かなり盛り上がっておりました。

私も応援で興奮気味。

ロードレースには、国内トップランナーがエントリー。その中でもお目当ては、川内優輝選手と箱根駅伝で活躍した東洋大の設楽啓太選手。

復路は、25キロ地点で待ち受けていた私の目の前を風のように、いや風より速く、”びゅん”と駆け抜けていきました。デッドヒートを繰り返していた川内選手に、「かわうち~、がんばれ~~~!!!」と絶叫。

Cimg1513その瞬間川内選手の顔が輝いたような。

あっという間にやってきて、あっという間に行ってしまいました。力強く、美しい走り。これが世界レベルなんですね。

川内選手は見事優勝。私の声援、きっと聞こえていたに違いありません。うふふ。

一方、フルマラソンには1万人が参加。友人一家を応援しようと、目を凝らして探しましたが、とうとう見つけられず。押し寄せる人の波をずっと見ていたら酔いそうになりました。

こちらも優勝は球磨村役場職員の24歳公務員ランナー。

川内選手は、2週間後に玉名市で開催されるハーフマラソンにもエントリーしています。おっかけしようと思っています。

公務員ランナーのすばらしい走りに、停滞気味だった私のランニング熱も徐々に上がってきたのは言うまでもありません。

で、来週10キロ走ります。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30