« 新しい一年 | トップページ | 肝炎サロン »

2013年1月22日 (火)

スポーツな週末

久しぶりの2連休でした。

そしてお天気Cimg1476もまずまず。こんなお休みには身体をうごかしたくてうずうず。

土曜は、天草の蕗岳へ。往復3時間くらい歩きました。頂上に着くと絶景。ぼんやりとしたお天気のなか、天草の島々や雲仙普賢岳や八代市内まで見渡せました。苦労して登ってよかったと感じる瞬間。

汗をかいた後は、ふもとの松島温泉で疲れを癒して、遅いおひるごはんを食べました。”海鮮ひつまぶし”。ぜひCimg1477松島へ行かれたら、これをご賞味ください。

日曜はマラソンの練習。

4月にフルマラソンにエントリーしてしまいました。何度考えても無謀、、、。

2月には10キロにもエントリー。こっちはいいとして、いくらなんでもそろそろ始動しないと間に合わない時期になってきました。

たまに練習している公園は1周550メートル。ぐるぐる回ってるとたいくつしてくるので、車で10分くらいの湖畔の公園まで遠出してみました。

フルマラソンにエントリーするにあたり、実は整形外科で膝のレントゲンを撮ったのですが、膝の軟骨、ちゃんとまだありました。

怪我しないように走ることが目標。完走できればいいなあ。まだ21キロ以上は経験がないので、この先がどんな感じなのか味わってみたいと思うのです。

« 新しい一年 | トップページ | 肝炎サロン »

コメント

20kmまでの経験があるなら比較的大丈夫だろうけど、素晴らしいチャレンジ精神です(^^♪
フルマラソン一回走ったら病みつきで、次もまた挑戦したいと思うようになるかも。。
山の登りと一緒で苦労して走ってゴールした時、達成感・よかったと感じる瞬間を味わえるんじゃないかな(^^♪陰ながら応援しています(^^♪

学生時代は毎日一緒に走ってましたねえ。
なかさんもまた走りませんか?
ぼちぼちですけど。

そうだったflair昔々学生のころ龍田山に
走りに行ったり、筋トレしてたね(^^♪
毎日 はしってたの、忘れてました。
今日天気が良かったんで、鳥の写真を撮ろうと
ぶらりと散歩はしたけどね(o^-^o)
ぼちぼちでもウォーキングから始めようかな(^^♪
体力は落ちても、気持ちはあまり成長
してないようです。
今「○○の病」中です(*^_^*)(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/48857711

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツな週末:

« 新しい一年 | トップページ | 肝炎サロン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30