« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

体力つくり~ラン

秋が一気に深まってきました。好きな季節です。

今朝も随分と気温が下がってしまい、朝からぶるぶる。急いで冬支度をしないと風邪ひきそうです。

先週末は福岡の”志賀島”へ出かけました。

昨年走った”志賀島金印マラソン大会”。今年は出場者多数のため抽選でした。

結果は、まさかの”ハズレ”。

今年2月の”人吉はるかぜマラソン”でハーフを走って以来のレースだったので頑張るつもりでしたが、、、。テンションも当然下降。

所属チCimg1410ーム名は”HAC”。メンバーは3人~5人ですが、今回は二人が走るので、応援へ。お天気がよく、博多埠頭から船で志賀島へ。のんびり海を眺めながらプチ旅行気分。

二人は無事完走。部長は30歳代男性の部でなんと12位。10キロを39分台で疾走。

二人を見てると、やっぱり走りたくなりました。いつも終了後は温泉につかりビールを飲みに行くのですが、やはり今年は走ってないせいかいまいち。

ハーフマラソンで膝を痛めて以来、あまり練習もしていませんでしたが、一度整形外科で診てもらって大丈夫だったらぼちぼちまた走ろうと考えています。内転筋と大腿四頭筋を鍛えなきゃです。

2012年10月15日 (月)

すっきりしたお天気が続いています。

8月から仕事をはじめて2カ月あまり。大変ですが、反面、毎日の生活にリズムがでてきました。ブログの更新は増えていませんが、、、。

ずっと病気を抱えていたので、今でも体調に不安がないわけではありません。

体調を良好に保つために、早寝早起きはかかせなくなりました。当たり前のことなのですが、夜型がしみついていて、これまでなかなかできなかったのです。

そして起きぬけに朝ヨガを1時間。そろそろ3カ月、身体の変化を感じています。そして自分のためのお弁当も毎朝せっせとつくっております。

お休みのCimg1402昨日は久しぶりに自然に触れたくて南小国の涌田山へ登ってきました。まだ紅葉には早いものの、ススキのなかを歩き、秋を感じてきました。

疲れを癒しに、ふもとの”はげの湯温泉”でまったりして、”地獄蒸し料理”を初体験。鶏肉・卵・しいたけ・野菜を30分ほど温泉蒸気で蒸していただきます。


ここは源泉かけながし、硫黄のにおいがぷんぷんする本物温泉。オススメします。

なんだか充実してるでしょ?

ずっと体調を気にして思うようにできなかった過去を考えると、こんな日常をおくれることがうれしく、そしていとおしくもあるのです。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30