« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

8月ももう終わりですね。

オリンピックで寝不足な毎日を過ごしていたのも随分遠いことのような気がします。

このブログもずいぶんさぼっておりました。実は1月から半年間、ある資格を取るために学校に通っていたのですが、卒業して8月から仕事をしています。この歳で就活もやりました。

それでなかなかPCに触れる時間がとれなかったのですが、きのうKIYOさんが久しぶりにアップしてくれたので、私のブログスイッチもオンとなりました。

KIYOさん、ありがとうございます。

7月・8月と、私にも家族にも新しい出会いがありとても忙しくしていました。毎日出かけていますが、元気で疲れない自分がなんだかとても新鮮に感じられます。

肝炎の活動もぼちぼCimg1274ちやっておりました。

世界肝炎デーにちなんで、熊本では肝炎サロンが各地で開かれました。そして福岡天神では、ウイルス検査を呼びかける街頭活動にも参加。

8月4日は年に1度の厚生労働大臣との定期協議。

また、24日は東京での薬害根絶デーに4年ぶりに参加。

25日は「原子力規制と薬害監視委員会」という講演会に行ってきました。これは、私達が求めている医薬品行政を規制監視する「第3者機関」を真に内容のあるものにするために、先行している監視機関の状況を勉強しようというものです。脱原発弁護団全国連絡会の海渡弁護士の講演。かなり衝撃的な内容でしたがとても勉強になりました。最後の最後まで官僚は信用できないのだと思いました。

駆け足でのアップになりましたが、これからはもうちょっとこまめアップにつとめますので、懲りずにまたお付き合いください。

2012年8月27日 (月)

近況など・・・(南八ヶ岳の編笠山と権現岳に登ってきました)

  Img_0190

お久しぶりのKIYOです。東京5年前に突入いたしました(泣)

元気かといえば元気ですが、忙しい仕事の合間に月一ペースで山登りして自分探ししております(笑)

さて、近況です。8月25~26日に編笠山と権現岳に登ってきました。

八ヶ岳の魅力の一つは、急峻な山道を登り切ったあとの360度の展望ですね。八ヶ岳の主峰・赤岳が迫ってきます。富士山がこんなにきれいで美しいのかと実感します。遠く槍ヶ岳まで望むことができます。

また岩の合間に咲く花たちがきれいですね。夜露で水分補給しながら咲いている花たちが多いことに感動します。

デコポンさんファミリーと山登りできる日が来るといいなー。   

Img_0132

Img_0173

Img_0230Img_0098

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30