« 3月 | トップページ | 桜島での原告団総会 »

2012年3月22日 (木)

卒業

今年はシャーベットカラーが流行だそうです。

春物のウインCimg1090ドーショッピングをしていると「シャーベットカラー」という言葉があちこちに。

なに?レモンイエローやグリーンのことをそういうのでしょうか?流行にはうとい私ですが、淡いグリーンのカーディガンをついつい買ってしまいました。

3月になって食事会や宴会が多くなりブログもちょっとさぼっておりました。3月は別れの季節ですね。これまで親しくしていた人や親しんだ場所との別れは寂しいものですが、新しい出会いへのスタートでもあります。

それで、今日は長男の卒業式でした。信州大好きな夫は休みをもらっていそいそと卒業式へ行ってしまいました。息子は4月から社会人となるので、親のお役目もひとまず終わりといったところでしょうか。これからはしっかり自立して新しい人生を生きていって欲しいと思っています。

私もこれまで長く続けてきたことからそろそろ卒業したいと考えています。過去のこととして区切りをつけることもとても必要なことだと思えるのです。うまく卒業できるかどうかわかりませんが、、。

« 3月 | トップページ | 桜島での原告団総会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/44585736

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 3月 | トップページ | 桜島での原告団総会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30