« 今年の年賀状 | トップページ | 靴をはいて、、、 »

2012年1月 9日 (月)

漫画部屋

冬休みで2週間程帰省していた長男が朝早く 松本へ戻りました。

3月卒業の予定ですが、その前に資格試験があり、受かれば4月から社会人となります。

ひとまず、就職場所は信州となりました。熊本、いやせめて九州に帰ってきてほしかったのですが、息子の人生なので見守るしかないですね。寂し。

息子が松本に住むのを喜んでいるのは、夏休みの山登りを楽しみにしている夫だけ。

さて、今年は勉Cimg0973強道具をたくさん抱えて帰ってはきましたが、はかどらなかったようです。

原因は彼の勉強部屋が漫画部屋と化していたから。

3男と夫がせっせと買ってきては本棚にきれいに並べています。4畳ほどの狭い部屋は机とベッドと本棚のみ。この狭さが妙に落ち着き、子供たちは帰省するとこの部屋に入り浸っております。私もベッドに寝転んで漫画を読みふけることしばしば。

遠くにいる息子達に、漫画部屋が待ってるからたまには帰っておいで!!と誘っています。

                                        でこぽん

« 今年の年賀状 | トップページ | 靴をはいて、、、 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/43666258

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画部屋:

« 今年の年賀状 | トップページ | 靴をはいて、、、 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30