« 継続協議 | トップページ | 真冬の大阪で »

2012年1月22日 (日)

ヨガとマクロビオテック

宇土市(家から車で30分)にある「穀菜食CAFE ありがとう」

精進料Cimg0990理とマクロビオテックを融合したお料理をいただけます。

ここで昨日はヨガをやったあとで玄米がゆをいただくという企画があり、  体験してきました。

朝ご飯ぬきでプチ断食。カフェに着くと、梅とお醤油としょうがが入った番茶がでてきました。おいしっ!!ぽかぽかしてきます。

そのあと、カフェ併設の隣のスタジオでアイ先生のヨガレッスンを1時間15分。朝日をあびながら静かな時間を過ごしました。

最後はお待ちかねの玄米がゆの朝ごはん。オーナーからメニューの説明がありました。

永平Cimg0986寺760年の歴史のなかで受け継がれてきた玄米大豆がゆ。ニンジンとごぼうと厚揚げのきんぴら。大根葉のおつけもの。梅干し。ごま塩。番茶。今回は器が間に合わなかったそうで、次回は赤の漆の器と盆。これもまた楽しみ。

ゆっくりゆっくり味わいながらいただきました。心とからだにやさしい、心のこもった朝ごはん。

朝ごはんを人に作ってもらうなんて、幸せなことですね。

ここ7,8年、朝は果物しか食べないようになった私ですが、玄米がゆもいいなあ、と思っているところです。

バタバタしないように早起きできるかが最大の問題です、、、。

« 継続協議 | トップページ | 真冬の大阪で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/43839561

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガとマクロビオテック:

« 継続協議 | トップページ | 真冬の大阪で »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30