« 現代アート | トップページ | 東京へ »

2011年11月 6日 (日)

産山村

産山(うぶやま)村のIさん、とっても楽しい1日をありがとう!!

私達4人娘Cimg0909?のせいで、今日の産山はやかましかったんでは?

池山水源、扇田の棚田、九重有料道路。雨のせいでどこも霧につつまれていましたが、しっとりとした紅葉もまた格別きれいでした。

お昼は農家レストランで。山菜やお野菜が食べきれないほどたくさんでてきてみんな感激。これで1000円でいいの?レストランの産山マダムに、お料理のレシピをしつこく質問。来年春の山菜摘みまであつかましく約束してきましCimg0913た。ただでは帰らないわたしたち。

最後はご住職であるIさんのお寺へ。初めてがんサロンでお会いして以来ずっとお訪ねしたかったところ。山のなかの静かな静かな場所にありました。

がんをきっかけに2年前に産山へ戻り、ご実家のお寺を再興されたお話などをうかがいながら、このご縁を大切にと願う。

Cimg0912

こころのこもったおもてなしに感謝して産山をあとにしました。 

« 現代アート | トップページ | 東京へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/42901689

この記事へのトラックバック一覧です: 産山村:

« 現代アート | トップページ | 東京へ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30