« 11月も終わり | トップページ | 治療終了後2年 »

2011年11月30日 (水)

子供つながりで

先週土曜日は、長男のS高時代のサッカー部の保護者会忘年会でした。

忘年会は毎年Cimg045511月の最終土曜日と決まっていて、この案内状が届くと歳の瀬の近さを感じてなんだかあせってしまうのです。

息子達が15歳のときに出会ってから12年もの長いお付き合いになります。この間、私は手術したり、裁判したり、治療したりと、大変な時間を過ごしていましたが、そのたびに応援してくれました。

忘年会と暑気払いは夫婦での参加、ほかにもキャンプやバーベキューや母親組で旅行したり。子供をだしに集まっては飲むのが好きな大人達、いまだにこうやって集まれるのもサッカーのおかげです。

今では子供たちのプレーを観戦することもなくなり、たまに地元J2チームのロアッソ熊本のホームゲームを観に行くらいになりました。ロアッソのJ1への道は険しく、私のサッカー熱も当然下がり気味でしたが、先日のオリンピック予選での大津選手のヘディングシュートにほれぼれ。「ちゃらお」君のファンになってしまいました。

勝利インタビューで「、、、、っす!!」を連発。かわいい。

« 11月も終わり | トップページ | 治療終了後2年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/43191414

この記事へのトラックバック一覧です: 子供つながりで:

« 11月も終わり | トップページ | 治療終了後2年 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30