« いとこも | トップページ | 連休 »

2011年10月 7日 (金)

大臣面談要請

昨日から東京でした

「医薬品行政の監視及び評価を行う第三者組織の速やかな設置及び再発防止に向けた取り組みを求める要望書」を民主党幹事長室に提出し、小宮山厚生労働大臣と原告弁護団との面談を要請してきました。

検証会議の最終提言により、今年10月には暫定的に第三者組織が設置される予定でしたが、ここにきて厚生労働省側の対応が遅く、進展がみられません。

福田えりこ議員の仲介で山西弁護士と原告5人で民主党の3人の先生方に大臣との早期面談をお願いしました。

国会閉幕中でもあることから、翌日面談も?と期待して1泊しましたが、大臣の都合がつかないということで帰ってきました。

議員会館のロビーでお見かけはしたのですが。来週か再来週にぜひお会いできればと思います。

« いとこも | トップページ | 連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/42351095

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣面談要請:

« いとこも | トップページ | 連休 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30