« 大臣面談要請 | トップページ | 食欲アップ »

2011年10月11日 (火)

連休

連休はお天気に恵まれ、秋を愉しみました。

阿蘇は熊本に住む者にとってふるさと。元気になれる場所です。

季節ごとにいろんな顔を見せてくれ、いつ行っても楽しませてくれ、また癒してくれます。

連休の1日、これまで下から眺めるだけだった高岳に登りました。

早朝の阿蘇谷は深い霧のなか。外輪山からはきっと雲海が見えていたことでしょう。4時間かけて登り降り。降りる途中、2回も転びました。普段の暮らしで転ぶことなどほとんどないので、転んだことがおかしくて、痛かったのに笑いが止まりません。

Cimg0847帰りはすすきや稲刈りを待つたんぼを眺めながら高森へ。

途中、疲れた足をいたわるために温泉でまったり。

最後は俵山で満開のコスモスを見ました。コスモス畑はニコニコ顔の人であふれていました。

その夜は熊本城周辺で開催されていた「みずあかり」というイベントへ。お城の長塀沿いの坪井川に竹で作った灯篭を浮かべろうそくを灯します。お城周辺には5万本の竹灯篭が設置されたそうで綺麗でした。

Cimg0850_3市民が発起人となりはじまった祭りで今年で8回目。夫もボランティアで8月から竹灯篭作りをしていました。熊本のお祭りのなかでは一番のお気に入りです。

ここではほろ酔い気分の笑顔が あふれていました。

私も1日中笑顔で過ごすことができ、実りあるよい1日でした。

« 大臣面談要請 | トップページ | 食欲アップ »

コメント

でこぽんさんへ

でこぽんさん 先日の東京…お疲れさまでした。
ブログいつも読ませていただいてましたよぉ。コメご無沙汰しちゃいましたが…。

大人になると転ぶ事はめったにありませんが…やっちゃいましたかぁ(笑)。

そういう私も春頃にジャンプして着地した砂地が崩れコンクリートの壁におでこをぶつけ、即 病院に行きました。
主人と行ったのですが、根掘り葉掘り聞かれました。DVを疑われたのかな…って後で笑っちゃいました(^^ゞ

行動派なでこぽんさん、出掛けても良い思い出だけを持ち帰ってくださいね~。傷ついた体を持ち帰ってはダメですよぉ(*^_^*)

ゆうみんさま、
すっかり秋になり、すごしやすくなりましたね。

転んだとき、だ~れも周りにいなかったのがラッキー。見られていたら赤面ものです。

歳をとったら後から来る、といいますよね。翌日から筋肉痛でやっとこさ歩いております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/42424538

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 大臣面談要請 | トップページ | 食欲アップ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30