« 初盆 | トップページ | スキンシップ »

2011年8月31日 (水)

8月も終わり

日中はとっても蒸し暑い日が続いている熊本です。

ブログもしばらく夏休Cimg0746みでしたので、この2週間のことを少しだけアップ。

8月後半は長男が就活のために帰省していたので、2週間ほどせっせと母親しておりました。といっても、かまい過ぎると嫌われるので、食卓を好きなものでうめつくすくらいですが。これでもか~~!!と。

ずっと離れてくらしているせいか、たまに帰ってくる27歳でまだ学生の息子との距離が微妙につかめません。それだけ大人になったということでしょうね。少し寂しいですが。

また、8月もがんサロンに参加してきました。先月14か所だった熊本県内のサロンは16か所に増えていました。サロンでは、毎回患者さんの体験談を聴きます。今月は産山村でサロンを開設された方(男性・61歳)のお話にひきこまれました。

「がんになった人は死を意識します。でもそれはがんになった人の特権でもあるのです。その後の生き方が変わり得るのですから。命がどこまで続くかわからないが、たのしくやっていきたい。」

その言葉のように生きておられます。

産山村は水と自然が豊富な場所。次回のサロンは10月。もっとたくさんお話を聴きたく、そしてお話したく、ぜひおじゃましたいと思っています。

« 初盆 | トップページ | スキンシップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/41433585

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わり:

« 初盆 | トップページ | スキンシップ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30