« 早起きして | トップページ | あまりにも突然に »

2011年7月20日 (水)

元気だった頃

あっという間に大学を卒業して30年が経っていました。

ということで、先日大学時代のサークルのOB会を熊本市で開きました。

サークルといっても、ばりばり体育会系のテニス部。本気でやっておりました。

私がまだ元気だったころ。病気とは無縁のころ。

同級生は男子15人、女子5人。卒業後もたびたび集合していたのですが、6年間ほど空白がありました。単身赴任や海外勤務で集まることもなかなかかなわなかったから。

きっかけは5月に東京で隅田川下りをしたとき。同級生3人、少々酔っ払った勢いで話が決まりました。

急な計画にもかかわらず、全国から10人が集合。仕事のこと、家族のこと、昔のはなし、と話はつきません。

厳しい時代ですが、みんなそれぞれの場所でがんばっていました。大学時代の仲間とこうして会えることは幸せなことですね。

近くにはいないけれどずっと繋がっている、そんな感じです。

大分の友人(いつも大分で集会がある時に宿を提供してくれるMちゃん)が、別府在住のイラストレーターに頼んで描いてもらった一枚の絵を持ってきていました。

大学時代の写真を見せて、イメージで描いてもらっています。Cimg0739

30年前の大学生って、かなりやぼったいですね~。髪型とかメガネとか。

少々デフォルメされています。「顔あてクイズ」盛り上がりました。そっくりな人もいればそうでない人もいて。

30年前にタイムスリップしてしまいました。さて、私はどれでしょう??

« 早起きして | トップページ | あまりにも突然に »

コメント

でこぽんさん、こんにちはm(__)m
でこぽんさんのイケイケ青春時代のお姿ですねぇ…う~ん???
一番前の左から2番目か、真ん中あたりにいる3人の中のひとりでしょうか?

聖子ちゃんカットが時代を感じますねぇ…。
私もバリバリやってましたよ、聖子ちゃんカット(^^)v
サーファーカットにソバージュヘアー
若い…というだけで何でもアリでしたね♪

ゆうみんさま、
あたりです。
30年前の自分、見たいような見たくないような。
さすがにもうソバージュは無理!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/40887802

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だった頃:

« 早起きして | トップページ | あまりにも突然に »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30