« 元気だった頃 | トップページ | 8月 »

2011年7月24日 (日)

あまりにも突然に

訃報が届きました。

先週16日の大学時代のOB会Cimg0729。6年ぶりに再会して楽しい時間を過ごし、「じゃあまたね。」と手を振って別れたのが最後になりました。わずか3日後に亡くなってしまうなんて。いまだに信じられないのです。偶然となりの席に座り、たわいもない話をしましたが、宮崎弁と笑顔が忘れられません。

家族を残し、やりたいこともまだたくさんあったろうに。不慮の事故で突然命を絶たれた彼の無念さに思いをはせています。

16日に同窓会を計画したのもご縁だったのでしょうか。みんなにお別れをするために宮崎から熊本に来てくれたとしか考えられません。お通夜では、「最期に会いに来てくれてありがとう」と伝えました。

健康であっても病気であっても、それぞれの命の時間は決まっている。そうだとすれば、今を自分らしく生き、彼がそうしてくれたように、大切な人たちとの繋がりを大事にしたい。

                       でこぽん

« 元気だった頃 | トップページ | 8月 »

コメント

でこぽんさんへ

楽しい再会から3日後…。悲しいお知らせでしたね。
隣の席でお話が出来た事には、きっと何か意味があったのだと思いますよ。
その方の分まで、命を大切に、一度しかない人生を悔いなく過ごさないといけませんね。
普段ぐうたらに生きている私も、少し自分を見つめ直してみます。
…なんて言いながら、結局何も変わらない私の可能性大ですが…(^^ゞ

ゆうみんさま、
あれからなんだかぼーーっとしてました。
親しい人を亡くすのはほんとつらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/40941433

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも突然に:

« 元気だった頃 | トップページ | 8月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30