« ハイキング | トップページ | 今年度の肝炎サロン »

2011年5月 9日 (月)

連休も終わり

急に蒸し暑くなりました。

早起きして いちご と格闘中です。

Cimg0652昨日はイチゴ狩り行ってきました。親戚がいちごを栽培していて、この時期になるといつも「摘みにおいで」とお声がかかるのですが、これがけっこうきつい作業。体力ないし、、、といつもお断りしていたのですが。

「ぜ~~~んぶ摘んでいいよ!!」と言われて、ハウスのなかを汗だくになりながら2時間ちかくウロウロ。欲張りな私でした。

帰り道に何件か友人宅に寄っておすそわけ。

ただいまコトコト煮込中であります。全部ジャムにするつもり。家の中は甘酸っぱいにおいで満たされて、幸せな時間です。

5月は収穫の季節。明日も早起きして水俣方面へ甘夏ミカンの花摘みに行く予定ですが、お天気がどうでしょうか。

              でこぽん

« ハイキング | トップページ | 今年度の肝炎サロン »

コメント

初めてコメントおじゃまします。

おいしそうですね!
私もおばがよく作った手作りいちごジャムをもらっていました(自分では作ったことなく)。
水俣の花摘みは、順調にいきましたか??

りょうこさま、
お帰りなさい。
たくさんできたので、落ち着いたらとりにおいでください。東北のお話も聴きたいので。
花摘みは雨で延期となりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/39922359

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わり:

« ハイキング | トップページ | 今年度の肝炎サロン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30