« 熊本県の取り組み | トップページ | 祈り »

2011年3月 9日 (水)

3月

少しずつ春めいてきています

3月は誕生月confident。この年齢になると複雑な心境。またひとつ歳をとりました!!

私にとって3月は、生きていること、生かされていることを意識する季節でもあります。

40代半ばに突然ガンの告知をうけたのですが、それ以来、誕生日がやってきたり、桜が咲いて散っていく3月をひとつの節目として暮らしてきたような気がします。

再発の不安のなかで、1年1年がゆっくりと過ぎていき、今年も無事にこの季節を迎えることができました。

そして、誕生日にはどうしても母親のことを思い出します。亡くなった頃は悲しみと寂しさしかありませんでしたが、10年たってみると、母がそそいでくれた愛情が心の中にいっぱいあることに気が付きました。

昨夜Cimg0562、家に帰ると友人からお花が届いていました。思いがけない贈り物に、お礼の電話をすると、「よい1年にしてくださいね。」と。いくつになってもお花をいただくのはうれしいものです。

明日は神奈川と松本から息子たちがそれぞれの用事のために帰省してきます。偶然同じ日。これもプレゼント?またしばらくどたばたしそうです。

                     でこぽん

« 熊本県の取り組み | トップページ | 祈り »

コメント

こんにちはm(__)m
今月、お誕生日を迎えられるんですね。おめでとうございますm(__)m
歳はとりたくないですけど、誕生日って何かテンション上がりますよねぇ(*^_^*)
デコポンさんらしく1年を素敵に、そしてお元気にお過ごしくださいね(^_-)☆彡HAPPY BIRTHDAY
(^^)/▽☆▽\(^^)

私の世代ってなんというんでしょうねえ。アラフィー???
今年も健康に注意して元気にすごしたいです。無理しないで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/39163793

この記事へのトラックバック一覧です: 3月:

« 熊本県の取り組み | トップページ | 祈り »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30