« 講演、八代市 | トップページ | 春の演奏会 »

2011年2月15日 (火)

体力つくり(スキー)

すこし身体を動かしたいなあ

治療が終わって随分経ちますが、最近やっとそう思うようになってきました。といっても、ジムやスクールに通うのは面倒だし、気が向いた時に一人でやれるものを、毎日の生活に合わせてぼちぼち始めることにしました。貧血が改善しないのであまり激しいことはできませんがCimg0514

そんななか、先週末  に松本へ行ってきました。長男が松本にいる間に一度はボードをやってみたいとこっそり思い続けていました。

大荒れのお天気でしたが、連れて行ってくれた白馬さのさかスキー場はパウダースノーが降り積もっていました。松本市から1時間ちょっとで行け、眼下には青木湖。

滑るのは6年ぶりくらい。絶対ボードをやるつもりでしたが、一緒に行った長男と3男に猛烈に止められました。「そんな歳でボードは無理、危ない」といわれ、「骨折でもしたら大変」としぶしぶスキーをレンタルしました。

九州や広島のスキー場しか知らなかったので、白馬のサラサラ雪には感動しました。初心者同然なので何度も転びましたが、雪の上で転ぶのがまた楽しくて、何度も雪だるま状態に。

半日滑って転んだあとは、穂高温泉でまったり。こりをほぐしました。

ボード初心者Cimg0509の3男が半日でそれなりに滑っているのを見て、次回は挑戦するつもりになっています。

「4月まで滑れるよ。またおいで。」と誘われました。

         でこぽん

                                 

« 講演、八代市 | トップページ | 春の演奏会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/38877623

この記事へのトラックバック一覧です: 体力つくり(スキー):

« 講演、八代市 | トップページ | 春の演奏会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30