« 体力つくり(スキー) | トップページ | 体力つくり(ラン) »

2011年2月22日 (火)

春の演奏会

先週とはうってかわってあたたかくなり、私の動作もややきびきびしてきました!

20日は、薬害肝炎問題をずっと取材してくれた熊本県民テレビの城戸さんに誘われて、あるアンサンブルオーケストラの演奏会にでかけました。

彼女の楽器はドラム。ドラムを叩くことを初めて知ったのは昨年の演奏会で。私よりも小柄な彼女、ドラムの陰に半分見え隠れしながら、楽しそうにがんがん叩いておりました。「城戸さんって、ドラマーだったんだ。カッコイイ!!!」 衝撃。ちょっと想像できませんでしたが、かなりいけています。今年も楽しそうで、パワフルなパフォーマンスでした。

城戸さんとは2004年、提訴直後に取材を受けて以来のお付き合い。訴訟解決後も、肝炎問題の残された課題について、この3年間、事あるごとにニュースで取り上げていただきました。

何十回と取材を受けましたが、振り返れば、ドラムの演奏のように彼女の取材も相当パワフルでありました。今では、この問題に対する彼女の真摯な気持ちに感謝しています。

最近は以前のように会う機会も減りましたが、近いうちにふたりで女子会の約束をしました。

                    でこぽん

« 体力つくり(スキー) | トップページ | 体力つくり(ラン) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/38957630

この記事へのトラックバック一覧です: 春の演奏会:

« 体力つくり(スキー) | トップページ | 体力つくり(ラン) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30