« お料理番組 | トップページ | がんサロン »

2010年11月21日 (日)

山口~福岡~長崎

先週はあちこち移動でした。

17日は山口地裁の第2回期日を傍聴しました。11時からの弁論に間にあうように5時起き。その後2時から6時まで福岡で原弁会議。翌日長崎大学で講演があったので福岡に泊まりました。18日講演を終え福岡経由で家に帰りついたのは10時、2日間の移動は思った以上にハードでした。まばたきがしづらいのはむくみ?まぶたの脹れがとれません。

長崎大学では薬Cimg0450学部の1年生にお話してきました。薬害の話は今年で3年目です。

キャンパスは紅葉真っ盛り、学園祭の準備をしていました。ぽかぽかお天気、一番眠たい時間帯、みんな眠っちゃうんじゃないかと心配だったのですが、顔を上げて聴いてくれていたのがとても印象的でした。

とはいえ、今でも講演は苦手です。一番の理由は、またあのころに引き戻されるから。

薬害のない社会が実現すれば、もう被害の話をする必要もなくなるわけで、早くそんな日がやってこないかな、といつも願いながら話しています。

                              でこぽん

« お料理番組 | トップページ | がんサロン »

コメント

こんばんはm(__)m
今回は忘れ物はありませんでしたか?
移動中は退屈で疲れますよね、ひとりだと余計に…。
連日の活動お疲れさまでしたm(__)m

忘れものありました。
気がついたのは当日朝、、、あせりました。長崎に行く時は要注意です。

あっ、忘れ物しちゃったんですかぁ?
意外とおっちょこちょい…ドンマイドンマイ☆ヽ(▽⌒*)

忘れ物はしちゃったけれど、長崎の学生さんには置き土産を残していかれたのですよね。大事なメッセージをそれぞれの心の中に…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/37771188

この記事へのトラックバック一覧です: 山口~福岡~長崎:

« お料理番組 | トップページ | がんサロン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30