« 猛暑の日に | トップページ | 9月 »

2010年8月24日 (火)

ティールーム

友人がお店を始めたので、写真をアップしてみました。

Cimg0367_7 家のこともやっと落ち着いたので、ヒマそうにしていた長男を誘って行ってきました。

イギリス式のティールームでした。家具はアンティークで、メニューのケーキはイングリッシュショートブレッド。広い芝生の庭にはこれからバラを植え、イングリッシュガーデンとなるそうです。ここだけ別世界。

お茶を飲んでいたら突然Kちゃんが英語で話し始めました。「えっ、なんでなんで、どうしたの?」びびる長男。実は、3時から4時までの1時間、店内では英語しかしゃべらないことになっていて、英語を勉強したい人はその時間に来店すれば彼女がお茶を出しながら生きた英語をやさしく教えてくれる、というお得なシステムでした。イギリス人の恋人がいる彼女は英語が堪能です。

ここしばらくほとんど家にいたのでリフレッシュしてきました。車で10分で行ける距離なので入り浸りそうです。

Cimg0368_4  キッチンにいるKちゃんです。

         でこぽん

« 猛暑の日に | トップページ | 9月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/36334409

この記事へのトラックバック一覧です: ティールーム:

« 猛暑の日に | トップページ | 9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30