« 患者サロン | トップページ | 猛暑の日に »

2010年8月 3日 (火)

8月

暑さに気後れ気味。

熊本市は内陸にあるので、夏はとっても蒸し暑く、ベタベタ。今日はじ~~っとしていても汗が出てきます。夏の熊本は好きではありませんが、最近は関東で最高気温37度と聞けば、この蒸し暑さもまだマシな方かな、と思ったりしています。

先月28日は福岡で九州原告団の会議があり、20人ほどが参加しました。2か月に1度開かれているのですが、病気を抱えての活動なので、みんなの体調がとても気になります。肝がんのため移植にむけて準備中の方を励ますために、みんなで千羽鶴を折ることになりました。手術がうまくいくように、また元気になるように、心を込めて折りました。 

明日、4日は山口地裁で行われる薬害肝炎訴訟の第1回期日を傍聴する予定です。意見陳述があるので、傍聴席で原告さんを応援してきます。

ここ数年入退院を繰り返していた隣に住む義母の具合があまりおもわしくなく、先月から自宅で療養しています。毎日、訪問診療のドクターと介護ヘルパーさんが来てくれます。この暑さが寝たきりの母の身体にも相当こたえているようです。

真夏の暑さはまだこれからが本番なのでしょうが、早く涼しくなってほしいものです。

                                 でこぽん  

« 患者サロン | トップページ | 猛暑の日に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/36003282

この記事へのトラックバック一覧です: 8月:

« 患者サロン | トップページ | 猛暑の日に »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30