« 今週大臣協議? | トップページ | 東京に行ってきました »

2010年6月16日 (水)

東京へ

明日から2日間東京です。

17日は肝炎対策推進協議会がようやく開かれるので傍聴してきます。昨年成立した肝炎対策基本法にこの協議会開催が定められています。基本法制定後半年、なかなか進まない肝炎対策ですが、この協議会での議論によって大きく進んでほしいと思います。委員20人のうち、患者が6人含まれています。これからの議論に期待しています。

傍聴は厚生労働省にFAXで申し込んだのですが、倍率が高くて抽選だったそうです。飛行機のチケットはすでに購入しているし、はずれたらどうしよう、と心配していましたが、夕方家に帰ったら傍聴券が届いていました。よかった~~。

18日は年に1度の大臣協議です。13日は東京で打ち合わせ会議があり、今年度の要求事項について原告弁護団でつめました。当日は、長妻大臣にたくさんのことを約束していただけるよう頑張ってきます。

                       でこぽん

« 今週大臣協議? | トップページ | 東京に行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/35308258

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ:

« 今週大臣協議? | トップページ | 東京に行ってきました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30