« 大雪 | トップページ | 久々に »

2010年1月21日 (木)

今年初めて

東京に行ってきました。風が冷たくて凍えそうでした。

17日は恒久対策についての会議が東京でありました。肝臓病治療をとりまく環境が整い、安心して最良の治療を受けるためには、これからも患者サイドから行政への働きかけが大切です。そのはじめとして、都道府県が行っている肝炎対策について調査することになりました。

C型肝炎の治療には患者が抱えている問題をひとつずつクリアしていかなければなりません。私は感染してから治療を終えるまでの長い時間、いつも葛藤の連続でした。病気を受け入れたり治療に踏み出すことがすぐにできたわけではありません。また治療にはある程度の我慢と頑張る気持ちが必要です。治療制度が整えばもっと多くの人が治療を前向きにとらえることが出来るはずだと思います。

東京で単身赴任中のKIYOさんに久しぶりに連絡して、一緒にご飯を食べました。たまにはブログを書いてくれるようお願いを。近況報告からでも、、、。

                  でこぽん

« 大雪 | トップページ | 久々に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/33038167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めて:

» 一人暮らし 引越し [一人暮らし 引越し]
一人暮らし 引越しにかかる費用について [続きを読む]

« 大雪 | トップページ | 久々に »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30