« また東京です | トップページ | 福岡、京都 »

2009年10月24日 (土)

街頭

肝炎患者救済法を求めて

24日、全国各地で行われますが、私は福岡に行って来ます。2時から1時間、天神で署名を集めビラを配ります。松本に住む長男は松本駅前で手伝ってくれそうです。

臨時国会での成立は微妙なようです。

年間4万人、1日に120人の命が肝臓病で失われています。 死に至るまで患者は何十年もこの病気を抱え苦しい闘病を強いられています。また、今は元気にしていても、いつ最悪の事態がやってくるのかわからず、常に死の恐怖にさらされています。しかもその原因は国の医療行政の誤りという理不尽な理由です。その責任を取るべきは国で、そのためにも肝炎患者救済法をぜひ来週から始まる臨時国会で成立させ、患者が安心して治療に望める環境を作るべきです。

これまでもそうでしたが、これ以上先送りする理由がどこにあるのか私にはわかりません。政権交代によって速やかに立法されると考えていました。なぜ出来ないのか、理由が知りたいと思います。

                            でこぽん

« また東京です | トップページ | 福岡、京都 »

コメント

先生!お久しぶりですdelicious
精力的に活動されてますね!先生の姿を見かけるたびに気持ちが引き締まるのは私だけ?でしょうか?
見習わなくては!チャランポラン人間の私は勝手に自信が恥ずかしく思っちゃいますthink
今日、初めてナチュラルな姿の先生を拝見しましたconfident全然ありです!
いつも騒がしくてすみません。
インフルエンザにも気をつけてください。happy01

ご無沙汰しています。
先週は久しぶりでしたね。
治療も終わってだんだん元気になってきましたよ。
今日も私のアタマを見て、「新しいカツラですか?」
と聞かれ、「自毛よ」って答えると、唖然とされました。つるつる、だと思われていたのかな?みんなの反応がおもしろくて、、、、。
これから忙しくなりますね。寒くもなるし。がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/31916942

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭:

« また東京です | トップページ | 福岡、京都 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30