« 闘病生活 | トップページ | 9月 »

2009年8月23日 (日)

夏休み

熊本は猛暑です。

治療が終わって3週間。副作用はこれまでと変わらず少々打撃を受けています。治療中よりも発熱の頻度が増え、毎日38度くらいまで上昇しています。最後の注射の日、熱はもう出ないだろうと思い、解熱剤を処方してもらわなかったことを後悔しています。まだインターフェロンが効いているのか、止めたことで身体が反応しているのか、、、。そのうえこの暑さ、一歩外に出るとクラクラするのでこもっています。

相変わらずのだる~い毎日でしたが久しぶりに長男と3男が帰省してきて気分転換になりました。長男は高速道路1000円を利用して松本から20時間かけて車で突然帰ってきました。なんで連絡せんの?おまけに今度は鼻を骨折していて、また心配の種。

ペーパードライバーの3男に運転の練習をさせるために3人で阿蘇をドライブしたり、この間空港や駅へ私の送り迎えをしてくれたり、ちょっと感動。

昨夜、二人で交代で運転しながらそれぞれの場所に帰って行きました。

1週間で長男は2キロ、3男は10日で6キロの体重増。子供達の食べっぷりを見ていると幸せな気持ちになるのですが、それにしても6キロって、ちょっとありえません。食べたいものを食べたいだけ食べさせたのは私ですが、、、。

           でこぽん

« 闘病生活 | トップページ | 9月 »

コメント

私も見事に太りました('・ω・`)実習が終わりしだいダイエットします(*・ω・艸)副作用に負けないよう、先生も頑張ってくださいね★★★

まなかさん、短い夏休みも終わりましたね。私も先週からスタートでした。

うちの息子達は寮生活やアパート一人暮らし。ろくなものは食べていないことは想像がつくので、帰ってきたら「これでもか」というほどつい食べさせてしまいます。毎回体重測定をしますが、それにしても6キロはちょっと太りすぎです。

まなかさんも実家でお母様の愛情たっぷりの夏休みだったようですね。秋に向けてダイエット頑張ってくださいね。

もう、体調は少し改善してきたかなあと思いつつ、開いてみたところ、なんかほんわか心が温かくなりました。やっぱり子どもには、たくさん食べさせたいと思うのが親心。
もう少し、時間がかかるのでしょうが、よくなると、私は信じています。
秋のすてきな季節に、ランチいきましょうね。

メールありがとうございます。
しばらくブログさぼってました。
夏休みもいつのまにか終わりましたね。忙しい?でしょうね。
いつまで続くの?という熊本の暑さですが、私も食欲回復気味なので季節がよくなったらどっか行きましょうね。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/31068030

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 闘病生活 | トップページ | 9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30