« 心配の種 | トップページ | 10週目 »

2008年10月20日 (月)

ただいま

疲れ疲れで、、、。

信州に4日間いました。昨日の朝松本を出て2時から名古屋での全国原弁会議に出席、熊本に帰り着いたのは11時半でした。新幹線か飛行機か迷いに迷った結果飛行機にしたのがやっぱり間違い。30分も遅れるし、乗り換えばかりやたら多くて、新幹線にすればよかった。熊本のような地方都市は本当に移動が大変です。

息子の怪我は重傷でした。レントゲン写真を見たときは衝撃。思わず「もとに戻るのですか」と聞いてしまいました。折れた瞬間、足首がありえない方向を向いていたそうです。浦和レッズの田中達也の数年前の怪我を思い出しました。しばらくは松葉杖生活、大学やリハビリに通うのもどうするのか、心配はつきません。本人が乗り越えるしかありませんが。

           でこぽん

« 心配の種 | トップページ | 10週目 »

コメント

長旅お疲れさまでした。
うちも弟が信州大にいるので、移動の大変さを聞くのですが、
本当に遠いですよね。
最近は、私も移動時間だけはかかるところに来てしまったので、
お互いに大変さ自慢をしてますが(笑)。

息子さんの怪我、早く良くなりますように!

 長旅本当にお疲れ様でした。紅葉を観る余裕もなかったことでしょうね。
 我が家の息子は大学4年、スポーツ大好きでフットサルをしています。昨年やはり怪我をして一ヶ月松葉杖生活を送っていました。連絡をもらい食料を買い込み、夜の高速を夫と向かったことを思い出しました。その息子も県内の企業に就職を決め、長野県に戻ってくることになりました。INF治療を始めると間もなく、引っ越しをして自宅から学校へ通うと連絡がありました。足が不自由で一人暮らしをしている母を思ってのことと思うと、申し訳ない気持ちになりましたが甘えることにしました。来月からは2時間かけ
て通学するそうです。感謝!
 息子さんとの水入らずの4日間は、何にも代え難い時間になりましたね。息子さんの全快を心から願っております。
 私は松本在住ではありませんが、週に1回松本の病院に治療に通っていますので、困ったときには遠慮なく声をかけてください。支えてくれるお友達はたくさんいることと思いますが・・・こんなお節介おばさんがいることもお忘れなく!
 そして、今度松本に来ることがありましたら、絶対お会いしましょうね。信州の大自然を満喫し、おいしいものを食べながら、病気のこと、家族のこと、これからのこと、きっと語り尽くせないかもし
れませんが。そんな日が来ることを信じて、お互い風邪をひかないように体をいたわりながら、ゆっくり、のんびりいきましょう。
長旅の疲れが早くとれますように・・・ 
 

あね3、ご無沙汰しています。なかなかお会いできませんがブログはいつも拝見しています。
息子も信州大です。ひょんなことから信州つながりが発覚しましたね。
福岡以外の九州の地方都市はどこに行くのにも大変ですね。滞在時間より移動時間が大幅にかかってしまうと空しくなります。私はえりちゃんといつも大変さ自慢をしていました。福岡までだったらあね3のところが一番自慢できそうですね。

ぽんぽこさん、お母さん思いのやさしい息子さん、地元での就職よかったですね。我が家は息子が3人、一人くらいは戻ってきて欲しいのですが、どうなることやら。

信州は安曇野と松本城くらいしかまだ行っていないのです。街中は詳しくなりましたが。息子は来月再手術が決まっています。そのときまた松本にうかがいます。ぜひお目にかかりましょう。信州の自然を満喫しつつおいしいものを食べたいです。

松本の病院で私が知っているのはS大病院とA沢病院くらいです。息子はA病院にいますが木曜に退院が決まりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/24635242

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 心配の種 | トップページ | 10週目 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30