« 治療 | トップページ | 新緑の季節ですね »

2008年4月18日 (金)

風邪

いまごろ風邪をひいてしまいました

先週末は熊本で医療倫理に関するシンポジウムにパネリストとして参加。お引き受けしたのが昨年末のことであまり詳しいことはうかがっておらず、毎年呼ばれている病院の倫理委員会の会合だと勘違い。直前に公開シンポジウムということを知りあせりました。参加者は150人くらい。私だけ場違いなところに座っているような感じでしたが、患者の立場、また薬害被害者としての正直な意見を述べさせていただきました。

夜はパネリストの方と水前寺公園で食事。水前寺公園なんてもういつ訪ねたかも覚えていないくらい久しぶりでなつかしい気分に。たぶん高校生のころ以来?湧水はたしかに減っていましたが、昔とおんなじでした。いいのか悪いのか。

で、今週は気温の差が激しく、外出するときも「今日は寒そうだから何着ていこう」と悩んだわりには薄着をしてしまったようで風邪を引きました。昨年あんなに寒い時もなんともなかったのに。

じわじわ悪化していき、とうとう昨日は熱まで。のどは痛いし、鼻はつまるし、咳はとまらないし、熱で体は痛いし、もう最悪。風邪をひいたのと、この2,3日頭にきた出来事があってどうしようもなく情けない気分。とりあえず今日は何もしないでお薬を飲んで寝ていました。

20日は東京で大事な原弁会議。それまでには治したいですが、、、、。

               でこぽん

« 治療 | トップページ | 新緑の季節ですね »

コメント

ぉ疲れ様です。
授業中に咳をせれてぃて
少しキツそうに
見ぇました。

先生がC型肝炎の
ぉ話をせれ
自分の身近な
ことなのだと
まじまじと
知りました。

風邪がはやく
治るとィィです。

咳、きつそぅでしたネ
少しは良くなりましたかぁ?
英語苦手ですいません
C型肝炎はテレビで少し見ただけなのでこれから医療に携わるものとして少しでも理解できたらと思います。早く風邪良くなるといいですね。

今日は先生の授業2回目でした。授業の始め「気温の差が激しくて風邪をひいてしまいました」と言われ授業中、何度も咳をしてる姿を見て心配してます。初授業の時に「私はC型肝炎です。国とも5年間戦ってきました」と初対面ながら大勢の私達生徒を目の前に堂々と言われてる姿をみて、私は尊敬の眼差しで見ていました。『C型肝炎』って言葉はテレビの中だけのものと思っていましたが、先生を知って自分にも身近な事なんだと今更ながら実感してます。英語はとても苦手ですが、先生の授業は好きなので今よりも英語が好きになって行きたいです。これから少ない授業数ですが宜しくお願いします。コメントを書いてるうちに日曜になってしまいました。早く風邪治る事祈ってます。また色々お話聞かせて下さい。

こんばんは。

今日、先生の授業で薬害肝炎のことを聞いてとてもびっくりしました。
早速ブログ拝見させていただきました。
今日の先生は、顔色があまり良くなかったです。私たち看護学生のためにご無理をなさって来てくれたのでしょう・・
ありがとうございます。

私のおばさんも肝硬変だと聞きました。
やはり、出産時の止血剤と聞いています。だけど20年も前の事です。カルテが残ってないのですよね・・私は薬害肝炎のことについては、まだ無知です。これから、たくさん学びたいと思います。

では、先生、お体お大事に。。

また息子さんのお話も聞かせて下さいネッ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/20355083

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 治療 | トップページ | 新緑の季節ですね »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30