« 国と初の和解 | トップページ | 感謝 »

2008年2月 8日 (金)

3連休を利用して草津へ

明日からの3連休を利用して草津に行くことにしました。

草津は群馬県の北西の端にあります。大分市を6時半に出て飛行機とJRを乗り継いで午後3時に到着します。9時間半もかかって行く先はハンセン病療養所・栗生楽泉園です。もう4,5回は訪問していますが、冬の一番寒い時期に行っておきたいという思いが強かったので急に実行することにしました。

インターネットで見ても最高気温がマイナスのようです。それでも行きたい、行かなきゃと思うのは、『重監房』と呼ばれた跡に立ち、自分の肌で自分の感覚で何かを感じてみたいと思ったからです。

伝えることに自分の感じたこと思ったことなどを添えたいと思っているからです。

『重監房』って何?と思われる方は下記を参照してください。

私たちが7年ぐらい前にレポートした資料です。

http://www.geocities.jp/furusatohp/hansen/wel1.html

http://www.geocities.jp/furusatohp/news/news7/index.htm

問題は、寒さと雪道になれていない私たちが転んだり滑ったりして怪我をしないか?です。

靴にヒモやゴムを巻いたりしたらいいと書いているHpがありましたが、いまどきカンジキ状態で歩いている人はいるのでしょうかね?

でこぽんさんも皆さんも体調に気をつけてそれぞれの連休をお過ごし下さい。(KIYO)

« 国と初の和解 | トップページ | 感謝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/10330977

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休を利用して草津へ:

« 国と初の和解 | トップページ | 感謝 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30