« 厚生労働省の相談ダイヤルがパンク | トップページ | 11/22緊急抗議行動in大阪 切り捨ては許しません/薬害肝炎の全面解決のために »

2007年11月18日 (日)

やすみ

明日は自分の時間

9月から活発になった活動ですが、10月になると週明けに上京して金曜に熊本に帰る、というまるで単身赴任のような生活をしています。

土、日は取材や、留守中の家の用事がたまりにたまっていて休む時間もありません。でも今週は火曜日に上京するので、明日は久しぶりにやっと自分の時間がとれます。といっても病院に行ったり、航空券を買ったり、忙しいのですが、ほっとしています。

東京は疲れます。人が多すぎて田舎ものの私はいつも地下鉄の通路でまごまごしてしまいます。バッグからスイカを取り出そうとしてちょっと歩くスピードが遅くなると、周りの人とぶつかったり。通路を能面のような顔をしてもくもくと歩いている人のペースにまったくついていけません。熊本に着いて、空港のエスカレーターのど真ん中に立っていてもだれも追い越していかないことに幸せな気分になります。

          でこぽん

« 厚生労働省の相談ダイヤルがパンク | トップページ | 11/22緊急抗議行動in大阪 切り捨ては許しません/薬害肝炎の全面解決のために »

コメント

 お疲れさまです。東京の支援者の会の朝岡です。たまたま立ち寄ったので書き込みました。
 生まれてから30数年、東京を離れたことは無いのですが、地方に旅行して東京に帰ってくると、あまりにゴミゴミしていて嫌気がさしてきます。生まれ育った場所なので愛着があるのも事実ですが・・・
 東京でお会いすることもあるかと思いますがそのときはよろしくお願いいたします。

先生ご無沙汰しています!
以前にも書き込んだ1組の生徒です☆
分かりますか?
最近よーくテレビや新聞などのメディアでお見かけしています。
お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
私達は試験に追われる毎日ですよーーーっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/8985881

この記事へのトラックバック一覧です: やすみ:

« 厚生労働省の相談ダイヤルがパンク | トップページ | 11/22緊急抗議行動in大阪 切り捨ては許しません/薬害肝炎の全面解決のために »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30