« 田辺三菱製薬に期待したい | トップページ | 11月になりました »

2007年10月29日 (月)

あみん♪

10/27(土)の深夜にBSで「あみん」の復活コンサートの様子を偶然に見ました。岡村孝子さんは私と同じ年。大学を卒業する頃に流行ったのが「待つわ」でした。その後「あみん」を休止してソロ活動。ドライブの時には彼女のカセットテープを聴いたものでした。

24年ぶりの復活と言っておりましたが、ほんとに懐かしいなーという思いと自分も一緒に年をとってしまったなあ、という思いで見ておりました。

この「あみん」の頃に生まれた福田さんがちょうど10/26に別府に来られたのでお会いして少しお話をしましたが、マスコミ報道の追い風だけでは安心できないことがよく分かりました。衆議院の解散によって政治主導の和解も吹っ飛ぶ可能性もあるし、支援の追い風がなければ曖昧な和解に巻き込まれるかもしれないし不安材料はまだまだたくさんあるようです。正しい情報を入手して一人でも多くの方々に発信し続けることが大切だと改めて思いました。薬害肝炎への関心と支援の思いは途切れさせてはいけません。どんどん拡げていきましょう。(KIYO)

« 田辺三菱製薬に期待したい | トップページ | 11月になりました »

コメント

ここ最近の薬害肝炎に関してのニュースを連日テレビで見ています。
この間ずっと出田さんも原告の皆さんと東京滞在されているようですね。
連日驚くような事実ばかりが報道されてとってもショックでしたし、いまさらながら怒りがこみあげます。
大きな山が動くのかと期待しては、また後退するようなことで、皆さんのご心労いかばかりかと案じています。なにより体調がきついでしょうし、大変心配ですね。
先ほどの報道ステーションでは出田さんが大きく取り上げられていて、もうあまりにも本当にひどい話で驚愕しました。出田さんのお気持ちを思うと涙があふれてきます。
どうかどうかこれ以上、厚生労働省も製薬会社も事実を隠さずに、真摯に被害者の方に向き合って欲しいと切に願います。
出田さんくれぐれも体調をくずされませぬように、心から祈っています。

チューリップさん、こんばんは。でこぽんさんは多忙のようで書き込みが出来ないと言っていました。
体調がよければ11/3の大分の集会に来てくれると言っていたのでコメントのことを伝えておきます。

マスコミ報道によって一喜一憂しますよね。でも本当に喜ぶのは全面解決した時と思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/8674371

この記事へのトラックバック一覧です: あみん♪:

« 田辺三菱製薬に期待したい | トップページ | 11月になりました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30