« 表紙を替えてみました♪ | トップページ | めるまがもGW? »

2007年4月27日 (金)

病院日

昨日は診察日でした。

二ヶ月ぶりの検査でした。血液検査、エコー、そして今回は胃カメラも飲んじゃいました。

エコーの途中、ほとんど無言の若い女性医師が「ちょっと待っていてください」といって部屋を出ていき、ベテランと思われる男性医師を連れてきました。「何か異常があったのかな?」と不安でいっぱいに。すべての検査が終わり主治医に呼ばれるまでドキドキでした。が、結果はこれまでと変わりなくほっとしたのでした。

今回は胃の検査もしましたが、みるからに「きらきら研修医」ばりの若い女性研修医がいて、注射の針をどこに刺そうか、迷いに迷っていました。私の静脈は見るからに太いのに、そこではなく手の甲に刺そうとしていたので、「静脈は太いので、今まで入らなかったことはないんですよ」といったら、横にいた看護師さんが、「先生、ここで大丈夫ですよ。」とフォローしていました。胃も異常がなくほっとしたのでした。

さて、主治医からは治療を勧めらましたがなかなか決心がつきません。第一に経済問題。息子3人が県外の大学に行っている今、我が家の経済状態ではとても治療費は捻出できません。また、インターフェロンの副作用がとても怖く、はたして自分に耐えられるかどうか。周りの人を見ているだけに、挑戦しよう、という気持ちになかなかなりません。一方、50歳になるまでは肝炎とおさらばしたい、という気持ちも強く、子ども達がいない今こそやるべきチャンスかもしれません。

裁判もいつまで続くかわからないし。でもこの夏までは解決にむけて全力投球したいし。本当に悩むところです。

             でこぽん

« 表紙を替えてみました♪ | トップページ | めるまがもGW? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/6226478

この記事へのトラックバック一覧です: 病院日:

« 表紙を替えてみました♪ | トップページ | めるまがもGW? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30