« 柳澤厚労大臣 | トップページ | 抗議の共同声明 »

2006年10月 6日 (金)

病院

今日やっと病院に行ってきました。

あまりまじめに病院には通っていませんでした。これといった理由はありませんが、検査に通うだけで、これといった治療もしていなかったから、ついつい先に延ばしていたのでした。性格がいいかげん、ズボラなのです。

今日は病院を代わり、やっと肝臓専門の医師に診ていただきました。初対面でしたが、よくC型肝炎の取材もうけられていて、私の事もご存知で、「病院にいく時間もないくらいたいへんだったでしょう」と声をかけてくれました。さっそく徹底的に検査することになり、今日は血液検査で9本も血をとられました。貧血がひどいのに、え~~~そんなに取るの?という感じでした。二週間後にエコーその他の予約もしました。

治療しますよ~~~。とやる気まんまんの先生で、ちょっと引いてしまいました。裁判が終わるまでは待って、などとは言えない雰囲気。検査結果を聞くのって本当にイヤです。二週間後に聞きにいきますが、ドキドキものです。

今日は初診で紹介状なし、紹介状がないので3100円もとられました。あわせて1万4千円のお支払いでした。でもこれからはちゃんと通おう、と決意を新たにしました。

        でこぽん

« 柳澤厚労大臣 | トップページ | 抗議の共同声明 »

コメント

お疲れ様です。
治療は大切にしてくださいね。この前の放送では治療開始のチャンスだけど闘いも重要な局面だから慎重になっている感じに受け取りました。
闘いは大事だけれど身体を本当に大切に考えて欲しいと思います。命を懸けた闘いだけど命を落とすことは絶対に避けてもらいたいのです。
闘いはみんなで闘えるけど命は極端な言い方だけど自分で守らないといけないのです。私の友人たちは薬害HIVで亡くなって10年が経ちます。やっぱり生きていて欲しかったのです。
治療には根気も副作用との闘いもいろいろあるでしょうが一番いいと思う道を選んでくださいね。

KIYOさん、心配していただきありがとうございます。病気を抱えて闘うことは正直いっていつも不安です。それにしても私はまじめに病院に行っていなかったので、これからはきちんと病状を把握して最善の治療をしていきたいと、反省をこめて通う決心をしました。今度の医師は専門医だし、信頼できそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/3704846

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 柳澤厚労大臣 | トップページ | 抗議の共同声明 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30