« 疲れもそろそろ | トップページ | 伝え隊が必要だ♪ »

2006年9月17日 (日)

台風

台風がだんだん接近してきます。今風速20メートルとニュースで言っています。

今の家に引越してきて13年になるのですが、怖い目に3回遭いました。その前はなんだかワクワクする気持ちもあったわけです。でも、一度、お向かいの家の瓦が飛んできてリビングのガラスを直撃し、部屋の中がメチャクチャになりました。数分前までそのガラスの近くにいたので、思えばぞっとします。カーポートも壊れて車もあと少しで危なかったことが二回ありました。この台風はその時と進路や規模がよく似ているそうです。

朝から食料の買出し、停電に備えてお風呂に熱いお湯もため、外回りもチエックしました。あとは台風が過ぎていくのを待つだけ。ほんとストレスがたまります。

             でこぽん

« 疲れもそろそろ | トップページ | 伝え隊が必要だ♪ »

コメント

我が家も台風に備えて準備していましたが思ったほどひどくはありませんでした。しかし延岡や臼杵では突風の被害が出ていました。熊本はどうでしたか?
でも16日17日は大分から下関への障害者とボランティアのふれあいの旅の日だったんです。台風の接近と進路予想によって15日の午前中に中止を決定しました。半年かけて準備してきたので残念ですが、台風には逆らえませんでした・・・。

熊本市内は予想したほどひどくはありませんでした。旅行の中止は残念でしたね。きっとみなさん楽しみにされていたことでしょう。熊本市でも一番大きなお祭りが18日でしたが、10月に延期になりました。自然が相手だから仕方ありませんが、ほんとにストレスたまりますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/3475706

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 疲れもそろそろ | トップページ | 伝え隊が必要だ♪ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30