« 信州 | トップページ | 街頭 »

2006年4月 7日 (金)

信州に行ってきました

信州の感想は、寒かった のひとことです。まだ梅やアンズが咲いていました。

出発の日は雨で、飛行機が揺れて揺れて、、、。やっぱりYS11は怖かったです。息子はかなり酔っていました。松本は想像していたよりこじんまりした町でした。行ったところといえば、ホームセンターと電気店、大学のみ。車がないので移動はバスとタクシーと徒歩。こんなに歩いたのは久しぶりでした。どこも観光しませんでしたが、町の周りはぐるっと山で囲まれていてとてもきれいでした。あと、道路も片側一斜線がほとんど、車はゆったり走っていました。人もせかせかしていなくて、話し方も熊本と違っておっとり。でも物価は高めでした。(いつも98円で買っている、かごめのとんかつソースが200円)

今回は引越しと入学式でどこも行けなかったけれど、もしもう一度機会があったら美術館や温泉や素人でも登れるという常念岳に行ってみたい。そしてなんといってもスキー、いやせっかくだからスノボをやってみたいと思っているしだいです。

     でこぽん

« 信州 | トップページ | 街頭 »

コメント

お疲れ様でした。
さすがに信州というところはまだ寒いんですね。
私は長野市にはいたことがありますが松本市はありません。でも交通の要所だと聞いたことがありますが・・・。山登りもスキーもできるところなんですね。そうそう、ジャスコも大きいのが二つあったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/1326179

この記事へのトラックバック一覧です: 信州に行ってきました:

« 信州 | トップページ | 街頭 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30