« 街頭 | トップページ | 署名を送りました »

2006年4月10日 (月)

署名

昨日、たくさんの人が署名してくれました。

15人ほどの支援者と一緒に約一時間、下通りという熊本では一番にぎやかな場所でやりました。今回はマイクがあったので30分しゃべりましたが、声がかすれ、のどはカラカラになりました。道行く人も快く署名に応じてくれ、反応は良かったと思います。マスコミもテレビ3社、、新聞3社が来ていて、さっそく夕方のニュースで流れました。やはり、マスコミに出ると何らかの反応があります。昨夜は署名用紙を送って欲しい、という電話が3件、患者さんからも連絡がありました。また、今朝は叔父が親戚に配るからと、用紙を取りに来ました。

何か行動すれば必ず何か返ってくるようになりました。ありがたいですね。

       でこぽん

« 街頭 | トップページ | 署名を送りました »

コメント

署名お疲れ様です。
インタネットのニュースで見ました。横断幕も幟も作られたのかな?300を超える署名だったそうで、すごいですよ。署名って募金やチラシ配りよりも敬遠されますからね、お願いする方もすごいエネルギーが要るんですよ。今、九州では一番熱く活動しているのが熊本ですね。

出田さんが毅然として、積極的に取り組まれている姿に感動しています。くれぐれも無理なさらず、ご自愛ください。
支援者の一人として熊本で最初に立ち上がった森田さんのインタビューが、4月13日木曜日午後5時25分頃からエフエム熊本(FMK)の番組「FMK Evening Journal」で放送されます。(昨年の出田さん出演に続いて2回目です。)
「薬害肝炎について知ってください!」のテーマで約10分です。

署名活動お疲れ様でした。
出田さんが毅然として、積極的に取り組まれている姿に感動しています。くれぐれも無理なさらず、ご自愛ください。
支援者の一人として熊本で最初に立ち上がった森田さんのインタビューが、4月13日木曜日午後5時25分頃からエフエム熊本(FMK)の番組「FMK Evening Journal」で放送されます。(昨年の出田さん出演に続いて2回目です。)
「薬害肝炎について知ってください!」のテーマで約10分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/1352661

この記事へのトラックバック一覧です: 署名:

« 街頭 | トップページ | 署名を送りました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30