« 熊本支援の会のブログ記事 | トップページ | 大分日帰り »

2006年3月25日 (土)

更新が、、、

最近、なかなか更新できないでいます。

KIYOさんのコメントにもあるように、支援会議の内容もまだお知らせができていません。

今、子供達が進学のために家を次々に出ていっています。先週は二男が行きました。来週は三男。そして、先日、浪人中の長男が後期日程でやっと合格し、この子もまた熊本を離れることになりました。3月10日の支援発足会が終わってから双子の引越し準備に追われていたのですが、今週は長男の入学手続きと部屋探し、引越し準備と、、、、ありえない忙しさです。銀行には何回行ったか、、、わかりません。旅行会社も。電気屋にも。

ひとりでも大変なのに、我が家は3人もいっぺんに大学生になってしまいました。それも全部九州外に行ってしまいます。よその家ではなかなかありえないですよね。大学生が3人なんて。もう笑いでごまかすしかありません。一人でもいいから家にいてもらいたかったのですが、、。

我が家は短期決戦型です。それにしてもこれからの生活ってどうなるのやら、、、、。いつもならこの時期はお花見三昧なのですが、今年は行けそうもありません。

でも、明日は大分には行きますよ。

         でこぽん

« 熊本支援の会のブログ記事 | トップページ | 大分日帰り »

コメント

でこぽんさんは巣立っていく春を迎えていたのですね。それも3人だと大変だったと思います。これから落ち着いていくと一気にさみしさが襲ってくるのかも知れませんね。
大分への道中では桜や山桜が咲いていると花見の変わりになるのですが、どうかお気をつけてお越し下さい。
水曜日と土曜日に準備を終えて明日を待つばかりです。明日は薬害エイズに関することが中心ですが、でこぽんさんや参加予定の村上君には元気とか勇気とか大きな心の贈り物ができたらいいなー、できるかも知れないなーと思っています。

いろいろと大変な毎日をお過ごしのようですね。
とはいえ、子どもさん3人そろっての大学進学おめでとうございます。
頑張ってこられたでこぽんさんの姿を見てきた子どもさんたちですから、きっと数年後には大きくたくましくなって戻ってこられることでしょう・・。

季節の変わり目、体調をくずされませんよう・・・。

KIYOさん、すこべえさん、今はまだ二人残っているのであまり実感がありませんが、来週にはいなくなります。くすん。先週行った二男からは何の連絡もありません。男の子ってこんなものなのでしょうね。

でこぱんさん、昨日は本当にありがとうございました。
私の場合だと大学時代は盆暮れの2回しか帰らなかったし、電話もほとんどしませんでしたね。親も元気ならいいとあきらめていたようでした。しかし、送ってくれたお米や野菜の中に母親の手紙が必ず入っていてとてもうれしかったです。
でも返事はあまり書かなかったと思います。
今は携帯電話が普及しているので連絡はとりやすいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本支援の会のブログ記事 | トップページ | 大分日帰り »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30