« 一通のちから・・・アンケート3 | トップページ | 実名公表 »

2006年2月12日 (日)

夜更かし

オリンピックのモーグル競技を見ていたらついつい夜更かししました。

いつも結構遅くまで起きています。でも、今日からオリンピックが始まり、こんな時間までまだ起きています。モーグル決勝も見たいけれど、あんまりなので、、、。これから夜更かししそうで、、、怖いです。

日付けが変わりましたが、11日はアメリカから里帰りしている義姉と近くにあるサントリービール工場に行ってきました。モルツの試飲ができるのです。運転してくれる人がいたので私も少しだけ出来立ての生ビールを飲んできました。でも、試飲会場にたどりつくまでの道のりが長くて長くて、約30分の工場見学をしないといけません。試飲は20分間、おつまみ付き。健康のためにグラス3杯までと書いてありました。

出来立てだし、ビールのつぎかたも違うのか、やはりとってもおいしい。!!最近発売のミレニアムモルツも試しました。こちらはホップが多いらしく私には苦すぎ。

なるべくアルコールは避けています。が本当はビール好きです。今は飲めませんが、(といっても今日は飲みましたが)いつか大手を振ってカンパイしたい  です。

             でこぽん

« 一通のちから・・・アンケート3 | トップページ | 実名公表 »

コメント

熊本にもあるんですね。ビール工場。
大分にも日田市にサッポロビールが進出してきて同じように見学・試飲ができるのです。敷地内にビアレストランもありますので年に一回ぐらいは行っています。大分から一時間はかかるので運転手を日田温泉とか天瀬温泉とかに入れるからと見つけ出さないといけないのですが…。

でこぽんさんの全快時には美味しいビールで祝杯をあげましょう。必ず全快を実現させましょうね。

ちなみに情報は下記まで…。

▼サントリー九州熊本工場
http://www.suntory.co.jp/factory/kyushu-kumamoto/
▼サッポロ新九州工場
http://www.sapporobeer.jp/brewery/shinkyusyu/kengaku/index.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一通のちから・・・アンケート3 | トップページ | 実名公表 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30