« デコポン発見しました♪ | トップページ | 「古賀克重法律事務所」ブログ版 »

2006年1月10日 (火)

デコポン大好き

一度ご賞味ください。きっとそのおいしさに感動します。

デコポン農家の回し者ではありませんが、試してみる価値はあります。熊本ではここ数年でポピュラーになりましたが、他県ではどうなんでしょうか?形がちょっとユーモラスで名前もどんくさそうですが、きっと食べたらびっくりしますよ。どちらかというと、すこし時間がたって、表面がしわっとなったくらいが食べごろ。

KIYOさんのレポートにもあったように、値段は少し高め。今日スーパーで見たら、7個入りで2000円。デパートでは一個400~500円で見かけます。

しかし、デコポンそっくりのデコちゃんも発見しました。

お店の人に聞いたらデコポンがブランドでデコちゃんは非ブランド品だそうな。しかし、味は一緒らしい。 春先まで出回っているので是非試してみて。   でこぽん

« デコポン発見しました♪ | トップページ | 「古賀克重法律事務所」ブログ版 »

コメント

確かに「デコポンは熊本県果実連の登録商標」と明記されていますね。と言うことはJAを通したデコポンだけが堂々と「デコポン」と名乗れ、それ以外の流通では違う名前を使っていると言うことですね。
デコちゃんはその一つなのでしょう。大分ではデコポンもデコちゃんもあまり見かけませんが、今度見つけたときは買って食べたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコポン発見しました♪ | トップページ | 「古賀克重法律事務所」ブログ版 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30