« 福田さん講演会に行ってきました | トップページ | 朝日新聞に紹介されています♪ »

2006年1月 2日 (月)

あけおめ

新年、おめでとうございます。昨年急きょ始めたこのブログ、更新もゆっくりですが、長く続けたいと思っています。今年も見に来てくださいね。

昨年は27日の講演会でストップしていました。その後はお正月の準備でバタバタとしていました。毎年、なんでこんなにバタバタするのか自分でもわかりません。毎日9時には市場に買い物。なんでこんなに買うものが毎日あるんだろうと思いながらせっせとお買い物。なぜならば、我が家のおせちはぜ~~んぶ手作りだからなのです。隣に住む夫の母と手分けして作ります。熊本ならでの食材もあり、鮮度を考えながら買出しの日も決まっています。そして大晦日の夜、やっと重箱に詰め終わります。ちょっと満足。そして元日の朝。テーブルの上にはど~~んと苦労の結晶が並びます。息子3人の食べっぷりを見ながら自己満足しています。そしてその夜は私の実家へ。子供達のお目当ては馬刺し。1,5キロの馬刺しも完食。。2日の今日はゆっくり起きて箱根駅伝を見てその後高校サッカー。熊本大津高校を応援。我が家はみんなサッカーをしているのでサッカー観戦は盛り上がります。と、毎年こんな平凡なお正月です。あっ、初詣とお墓参りにも行きました。  でこぽん                                        

    

« 福田さん講演会に行ってきました | トップページ | 朝日新聞に紹介されています♪ »

コメント

でこぽんさん、明けましておめでとうございます。
忙しいながらも充実したお正月を過ごされたようですね。

熊本の食材はからしレンコンでしょうかね。それに1.5キロの馬刺・・・。見たことないですね。

当面は1月28日の集会に向けて呼びかけを強化して行きましょう。
そして2月22日の結審を経て全面解決に向けて頑張って行きましょう。

でこぽんさん、ブログ開設おめでとう。
そして明けましておめでとう。
昨年は、と言うより、ここ数年、日々の暮らしに追われ
経済的にも気持ち的にも、身体的にも余裕なく
仕事以外はすっかり引きこもりになってしまって、
PCの前に座る時間もすっかり減ってしまいました。
それでも、今年はネットを介して微々たる力ですが
活動をしている方や、支援者の方々の話に耳を傾け、
広報に努めさせていただきますね。

私のお正月は、インフルエンザで明けました。
まだ仕事復帰できません。
このつけは大きそうでびびってます(笑)

今年もよろしく。

追伸
1/28は、できるだけ多くの人を誘って参加しますね。

コメントありがとうございます。近くにいるのにずっと会っていないような。今度、ジュディさんにも会いに行きたいのですが、、、、。
ことしもよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8834/217617

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ:

« 福田さん講演会に行ってきました | トップページ | 朝日新聞に紹介されています♪ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30