« 1月8日に第2回の準備会を行ないます | トップページ | 寒波 »

2006年1月 7日 (土)

新年会はしご

昨日は新年会。二つ重なっており、しかし、どちらも捨てがたく、結局はしごしました。

最初のは週一のペースで講師をしている某専門学校。最近はいつ、なんどきでも1月28日のチラシを配れるようバッグには100枚のチラシを用意。しかし、諸事情のため、やはりばらまくのはさすがにはばかられ、親しい人に渡したのみ。

二つ目は大学時代の集まり。通称  オバ会。かれこれ25年にわたって年3,4回集まってはおしゃべりに花が咲く。会の由来は、ひとりのメンバーのあだなからもらった。。10代のころからそのような傾向があったためいつしか彼女のことを  オバ  と呼ぶようになったのだが、卒業して25年もたてばもうみんなオバチャンなのだが。きのうは7人が参加。遅れて行ったので2次会でコーヒーを飲みながら裁判の話を聞いてもらい、チラシを配った。ついでに署名も。長い付き合いだが、友人と会う時には病気の話などしたことはないので、驚いていた様子。職場でチラシを配ってくれるというので持ち合わせは全部さばいてきた。もちろん28日も来てくれる様子。

新年会はしごで100枚のチラシを配りました。大きな団体には縁が無いのでどうしてもこんな草の根的なことしかできませんが、今日もこれから近所の友人宅を回ってお願いしてきます。   でこぽん

« 1月8日に第2回の準備会を行ないます | トップページ | 寒波 »

コメント

でこぽん様 明けましておめでとうございます。リンダです。
年賀状にブログ開設とあったのでさっそくおじゃましているところです。訴訟すごくがんばっていますね!ニュース、新聞など気をつけてみていますよ。28日の件、ちょうど娘の学校に集合がかかっているので残念ですが行けません。何かできることは、と思うのですが、主人の母が病気していることもあり思うように動けないので・・・すみません。新学期になり職場に行ったら親しい方に伝えたいと思います。それでは体に気をつけて\(*⌒0⌒)bがんばってください!

リンダ、ほんとうにひさしぶり~~。
お母さんの看病、がんばってくださいね。
また、時々は遊びに来てください。

新年会でお会いした「すこべえ」こと「・・・」です。
遅ればせながら今日、私のほうのリンクに入れさせてもらいましたので・・・。
寒い日が続きますが、体調など崩されませんように・・・。

すこべえさん、リンクありがとうございます。すこべえさんのブログも新年会から帰ってすぐ拝見しました。もう2年も続けていらしゃるのですね。ゴジバの続きを早く知りたい!!
1月28日、是非来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月8日に第2回の準備会を行ないます | トップページ | 寒波 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30